妻と子供とサラリーマンの日常生活

40代後半のサラリーマンです。(家族構成:夫、妻、息子の3人家族) 旅行、アウトドア、家庭菜園、クワガタ、釣り、そして中学生になった子供の高校受験に向けた対策を、日常生活とともに紹介していきます。どうぞ、よろしくお願いいたします。

日本通信 3キャリア対抗プラン

2021年3月28日(日)

本日は、スマホのキャリア変更について報告します。前々から月額料金が安くかつGBが多く、そして少しの無料通話ができるプランを探していたましたが、中々見つからず、まずは大手キャリア(5GB、5分間通話無料)から格安SIM(5GB、5分間通話無料)に一旦は変更しました。しかしながら5GBでは全く足りず、月末には外出してもスマホが殆ど使えない状態でした。そんな時、現れた救世主が合理的スマホ料金3キャリア対抗プランを打ち出した日本通信さんです。確かにドコモの影響があったのは確かですが、それにしても私が求めていたプランに合致する最強の組み合わせでした。数ヶ月使ってみた感想はやはり最強でした。なんの制約もなくバリバリ外出先でも使えます。お昼の時間も特に問題なく使えています。電話も気兼ねなくかけることができます。

f:id:higataman786:20210328202258j:imagef:id:higataman786:20210328202249j:imageキャリアメールが使えなくてもGmailがあれば問題ないし、手続きも簡単でした。先日、子供用のスマホ日本通信にしました。コロナの影響により問い合わせはメール対応になってますが、返信のレスポンスも良かったです。家族3人中、私と子供は日本通信ですが、妻は相変わらず大手キャリアです。キャリアメールで色々と登録してるから変えたくないとダダをこねていますが、月額料金で毎月5,500円も違っています。そんでもって15GBの違い。長期利用者になんの特典もないところなんか早く辞めて欲しい。早くなんとかしないと。