家庭菜園の帰り道、mont-bellに立ち寄りトレッキング用ブーツ(私と息子用)を購入しました。以前購入していたものは靴底が剥がれてしまったので、7~8年ぶりの購入です。同じシリーズですが、私はワイドサイズにしました。
定員さんに実測してもらったら25.5㎝と言われました。ずっと26.5㎝だと思っていたので少しショック。中学生になったばかりの息子にも足の大きさで負けてしまいました。
(下図:mont-bll ワオナブーツ ワイド Men's 26.5cm)
息子は実測26.0㎝なので、27.0cmのブーツを購入。
(下図:mont-bll ワオナブーツ Men's 27.0cm)
ちなみに山登りは初心者です。年に数回、家族でハイキング程度に山登りをしています。