妻と子供とサラリーマンの日常生活

40代後半のサラリーマンです。(家族構成:夫、妻、息子の3人家族) 旅行、アウトドア、家庭菜園、クワガタ、釣り、そして中学生になった子供の高校受験に向けた対策を、日常生活とともに紹介していきます。どうぞ、よろしくお願いいたします。

夏野菜

2020年5月2日(土)

夏野菜の苗植えです。トマト5種類(ピンキー×2、パックントマト、イエローアイコ、べにすずめ)、きゅうり2種類(負けず嫌い、鉄壁)、バジル×3を植えました。空いているスペース(人参とネギ収穫後の予定)は、次回以降のオクラ×4、トマト(プチぷよ)、スイカかメロンを植える予定です。

 

f:id:higataman786:20200504234436p:plain

トマトの苗はとてもいい香りがします。これから毎週、この香りに癒されたいと思います。

 こちらのピンキー(下図)は、ナスで接木しています。トマトの接木とナスの接木のものを食べ比べしてみたいと思います。

 こちらはべにすずめ(下図)です。

糖・酸ともに高く食味良好で、しっかりとした肉質

果実は濃赤色でツヤがある球形果で10g~20g、揃いもよく豊産

今回のキュウリ2種類は、なんとも強そうな名前です。キュウリが大好きな息子が選びました。

最後にニンジンも収穫し、夕食のサラダとしておいしく頂きました。