妻と子供とサラリーマンの日常生活

40代後半のサラリーマンです。(家族構成:夫、妻、息子の3人家族) 旅行、アウトドア、家庭菜園、クワガタ、釣り、そして中学生になった子供の高校受験に向けた対策を、日常生活とともに紹介していきます。どうぞ、よろしくお願いいたします。

口臭予防、マウスウォッシュ!!

ネット通販でLISTERINEトータルケア+を購入しました。

加齢ととに口臭が気になりだしていたので、何か良い製品はないかと探していたところ、こちらの製品を見つけました。

メーカーによれば以下のような効果があるようです。写真は使用後の容器なので中身が入っていません。

f:id:higataman786:20200329110606p:plain

 

実際に2か月半使用してみた個人的な感想です。

(はじめての使用感~現在までの感想)

 はじめて口に入れたときに、かなりの甘味を感じます。そして何とも言えない医薬品の風味といいましょうか、子供のころ病院で処方された甘い薬の味で且つ酸性が口の中に広がってきます。最初の1週間くらいは、「これ続けられるのかな?」と不安になりましたが、なんてことはありませんでした。この味も要は慣れの問題でした。今でも強烈な甘みは感じますが、使用後は口の中がスッキリ、さっぱり、爽快感でいっぱいになります。今では手放せない商品です。実は朝と夜はこちら製品を使用し、職場(昼間)は他社製の製品を使用しています。口に含んだ瞬間、あまり違和感を感じないのは他社製ですが、使用後の満足感(スッキリ、さっぱり、爽快感)では、断然、こちらの製品の方が良いと感じています。

(個人的な効果)

1.虫歯、歯肉炎、口臭予防 ◎

 口内の殺菌と洗浄力はかなりあると実感しています。自分自身でも口臭が気にならない。夜使用して朝起きてもその違いが分かります。口内のネバつきを感じなくなりました。※あくまでも個人的な感想。そして、家族からも口臭で注意されることがなくなりました。使用後は、口内に爽快感が漂いますし、歯肉が引き締まった感じがします。

2.歯を白くする △

 これはどうでしょうか。加齢の影響とコーヒーをよく飲むので、その影響もあるかもしれませんが、歯を白くするという効果は全く実感できていません。よく宣伝でも芸能人の白すぎる歯を前面に出した広告を見かけますが、そういった効果は感じられません。 

 個人的にはとても気に入っている製品であり、1000ml(朝と夜使用)で2か月半使用できました。製品の使用方法ではキャップに適量20ml(キャップ半分)を口に含みと記載されていますが、私はキャップ1/4でも十分だと感じていいます。→それだけ液体のインパクトがありますので。→ぜひ一度お試しあれ。

 中間管理職のサラリーマンにとって、部下と接する機会や様々な企業の方たちとお会いする機会がたくさんあるので、今後とも口エチケットには細心の注意を払っていこうと思います。

 自分への投資には、お金には代えられない価値がある。